じゃごたろーど  > 遊びのエリア  > 栄冠は君に2

栄冠は君に2

栄冠は君に2


栄冠は君に2は、前作の翌年の1991年にアートディンクから発売された育成型シミュレーションゲーム。 基本的なコンセプトは前作とほとんどかわりありませんが、色々な改良点が見られます。 中でも、前作では一年間のみのプレーだったものが、最大50年間プレーすることができます。 その他の改良点は、ゲーム内容の説明の時に触れていきたいと思います。

本作も現在はWindow対応版として同社のサイトからオンライン購入できます。

ゲームの流れ

ゲームの流れも前作と基本的には同じで、以下の通り。


地区予選を勝ち上がるとさらに、

7. 大会前の調整をする
8. 甲子園大会に出場する
1年目, 2年目, 3年目, 4年目, 5年目, 6年目, 7年目, 8年目, 9年目, 10年目,
11年目, 12年目, 13年目, 14年目, 15年目, 16年目, 17年目, 18年目, 19年目, 20年目
21年目, 22年目, 23年目, 24年目, 25年目, 26年目, 27年目, 28年目, 29年目, 30年目,
31年目, 32年目, 33年目, 34年目, 35年目, 36年目, 37年目, 38年目, 39年目, 40年目,
41年目, 42年目, 43年目, 44年目, 45年目, 46年目, 47年目, 48年目, 49年目, 50年目,
51年目

地区予選また甲子園大会が終わると一年が過ぎたことになり、


ことになりますが、最終年だけは三年が卒業してエンディングとなります。


と思ったら、まさかの51年目が始まります。





じゃごたろーど  > 遊びのエリア  > 栄冠は君に2