じゃごたろーど  > 遊びのエリア  > THE ATLAS

THE ATLAS

都市一覧

ゲーム開始時に登場する都市の一覧です。

都市名 規模 人口 交易品 有効度
アレクサンドリア 中都市 271000 ゴム この街の住民は礼儀正しく、落ち着いている
アルジェ 小都市 70000 ラム酒 この街の住民は我々に対し、あまりよく思っていないようだ
アンコナ 小都市 76000 コーヒー この街の住民は、我々の行動にかなりの関心を抱いている
アンタリア 小都市 88000 木彫りの面 この街の住民は皆、人がよく親切である
イスラマパドル 300000 水晶 住民はかなりの不信感を持っているようだ
ウポルト 小都市 76000 ラワン この街の住民は、我々にほとんど無関心だった
カジス 小都市 70000 オーク材 住民は我々をかなり気に入っているようだ
カサブランカ 小都市 79000 竜ぜん香 この街の住民は、我々に興味を抱いているようだ
ガーリアリ 小都市 82000 インコ 住民は我々に対し、敵対心を持っているようだ
クロイツカデア 31000 真珠 この街の住民は、我々に興味を抱いているようだ
コンスタンチン 中都市 283000 火薬 この街の住民は、我々に興味を抱いているようだ
サザンプトン 小都市 86000 ワイン この街の住民は皆、人がよく親切である
サレ 小都市 70000 アマニ油 この街の住民は、我々の行動にかなりの関心を抱いている
サロニカ 小都市 77000 大豆 住民は我々を、最高級のもてなしで迎えてくれた
サンクトロフ 36000 木像 ここの住民は、我々を敵だとみなしているようだ
シノップ 小都市 75000 蜂蜜 この街の住民は、我々にほとんど無関心だった
ジェノヴァ 中都市 260000 木綿 住民は我々に対し、敵対心を持っているようだ
セウタ 小都市 79000 オリーブ油 この街の住民は、我々の行動にかなりの関心を抱いている
ターナ 小都市 74000 トパーズ 住民はかなりの不信感を持っているようだ
ダンツィヒ 中都市 277000 小麦 住民はかなりの不信感を持っているようだ
ダマスカス 小都市 77000 ココナッツ この街の住民は礼儀正しく、落ち着いている
ダブリン 小都市 73000 住民は我々をかなり気に入っているようだ
チュニス 小都市 75000 綿花 この街の住民は我々に対し、あまりよく思っていないようだ
トリポリ 小都市 81000 ラワン この街の住民は、我々の行動にかなりの関心を抱いている
トラブゾン 小都市 87000 麦酒 住民はかなりの不信感を持っているようだ
ナポリ 大都市 614000 ステンドグラス この街の住民は、我々に興味を抱いているようだ
バレンシア 中都市 291000 アラチ麦 住民はかなりの不信感を持っているようだ
バルセロナ 小都市 70000 この街の住民は、我々の行動にかなりの関心を抱いている
バルカ 小都市 73000 砂糖 この街の住民は我々に対し、あまりよく思っていないようだ
バイヨンヌ 小都市 80000 チーズ この街の住民は我々に好意を抱いているようだ
バルナ 小都市 77000 チーズ この街の住民は我々に対し、あまりよく思っていないようだ
パリ 中都市 281000 ブランデー 住民はかなりの不信感を持っているようだ
パレルモ 小都市 88000 砂糖 この街の住民は我々に対し、あまりよく思っていないようだ
フィレンツェ 中都市 282000 ラワン この街の住民は、我々の行動にかなりの関心を抱いている
ブルージェ 中都市 258000 コーヒー この街の住民は、我々にかなり友好的である
ブリストル 小都市 83000 岩塩 この街の住民は皆、人がよく親切である
ボルドー 小都市 79000 バター 街全体に気品があふれる、すばらしい所である
ボストン 小都市 85000 リキュール この街の住民は、我々の行動にかなりの関心を抱いている
マルセーユ 小都市 79000 ブランデー ここの住民は、我々を敵だとみなしているようだ
マラガ 小都市 72000 岩塩 住民は我々を、最高級のもてなしで迎えてくれた
ミラノ 大都市 650000 この街の住民は、我々の行動にかなりの関心を抱いている
ラゴス 小都市 76000 ジャガイモ この街の住民は、我々にかなり友好的である
ラロシェル 小都市 84000 羊毛 この街の住民は、我々にかなり友好的である
ラスパルマス 小都市 76000 ヤシ この街の住民は我々に好意を抱いているようだ
リスボン 大都市 681000 ワイン この街の住民は、我々にかなり友好的である
リガ 小都市 88000 蜂蜜 この街の住民は我々に好意を抱いているようだ
リューベック 小都市 89000 ブランデー この街の住民は我々に対し、あまりよく思っていないようだ
ロンドン 大都市 613000 住民の態度の節々に、かなりの警戒心を感じる
ローマ 中都市 290000 ワイン この街の住民は礼儀正しく、落ち着いている
ヴェネツィア 中都市 269000 ここの住民は、我々を敵だとみなしているようだ

都市の規模は500000以上が大都市、100000以上が中都市、50000以上が小都市、10000以上が町、10000未満が村となります。 都市の人口は貿易をすることで増えていきますが、流行病がはやると人口が減ってしまいます。

友好度が低いと商館や交易所を建設することができなくなります。 友好度は貿易をすることで改善させることができます。



じゃごたろーど  > 遊びのエリア  > THE ATLAS